走り
ハンドリングは非常にナチュラルで、車体を傾けたなりにフロントが追従してくれるという、ごく普通のロードスポーツバイクと同じような感覚で乗れる。ただ、エンジンの最大出力が31馬力と決してハイパワーではないので、リズミカルに走りたいのならばコーナーを抜けた後の立ち上がりで細かいシフト操作は必要かもしれない。
ただ、飛ばさずにのんびり走りたいという場面では、それほど頻繁にシフトダウンをしなくてもギクシャクすることはないので、シフトの頻繁な操作に慣れてない初心者や女性ライダーでも安心して乗れるはずだ。
ブレーキ性能
ブレーキはフロントが油圧式シングルディスク、リアが機械式ドラムと当時のアメリカンとしては一般的な装備だが、ワインディングでかなりハードに扱っても十分な制動力を発揮。特にリアのドラムブレーキは、引きずりながらコーナーに進入するような場合でも制動力が一定のままキープされるのは好印象だ。
総括
400ccという中型排気量とはいえ、特にアメリカンタイプはエンジンのフィーリングも重要視されることが多い。ハーレーのように大型車両ならではのドコドコ感が存分にあるというわけではないが、高回転域まで回したときのトルク変動は十分に感じられるので、飽きずに乗り続けられる1台だと言えよう。
簡単でより高くバイクを売却したいなら『モトメガネバイク買取』!
乗っていないバイクがあり、それを〝売却しよう〟と思った時、簡単でより高く売れるサービスを利用したいのは、バイク乗りなら誰しもが思うもの……。
とはいえ、一括査定サービスだと営業電話のラッシュで時間を取られそうだし、一社だけの買取査定だと相場よりも安く買われてしまうのではないか?という心配がつきまとう。
そこで、両サービスのいいところを持ち合わせた「モトメガネバイク買取」がおすすめなのだ!
①簡単に申し込める!
WEBで事前査定を行なうのだが、その際に車両の撮影が不要で、必要事項を記入するだけでOK!
記入した情報をもとに、全国のバイク買取店がその査定を元に入札する。
②多数の買取加盟店が参加!
車両の入札は、多数の買取加盟店が参加しているためより高い金額で買い取ってもらえる。一社のみだと提示された買取金額で本当に良いのか悩むところだが、全国の買取加盟店が参加しているので、より高い金額で車両を売却できるというわけ。
③買取店からの連絡は最大3社のみ!
全国のバイク買取店がその査定を元に入札し、事前の入札で高額査定をつけた最大3社が連絡をしてくるという仕組み。
営業電話のラッシュがないことは大きなポイントだ。