目次
サイズによるタルトの違い
まとめ

サイズによるタルトの違い

サクサクだったりホロッとしていたりと美味しい生地の洋菓子「タルト」。生地や中身、サイズなどで種類が異なるんです!!
(画像=『FUNDO』より 引用)

最後にサイズによる違いについても見てみましょう。

タルト
「タルト」は大きなサイズのものを意味します。
大人数もしくは自分で切り分けて食べるもの言います。
そのため、ホールケーキのように複数人サイズのものが「タルト」となるわけです。

タルタレット
「タルタレット」は1人用の小さなサイズのものを意味します。
切り分けられることはなくもともとの形状が一人サイズのものを言います。
この小さめの「タルト」を「タルタレット」と呼ぶわけです。

タルトレット・フール
「タルトレット・フール」は1口用のより小さなサイズのものを意味します。
切り分けられることはなくもともとの形状が一口サイズのものを言います。
このとても小さい「タルト」が「タルトレット・フール」です。

まとめ

「タルト」は生地によって種類が変わるスイーツです。
また、作り方やサイズによっても種類が変わるのが特徴です。

そのため、一概に「タルト」と言ってもその形状は様々となります。

もし「タルト」が好きな方はその違いについて覚えておけば、いつか役に立つかもしれません。

提供元・FUNDO

【関連記事】
【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!