目次
ホットバージョンにあたるアバルトは3モデル
中古で狙うなら1.2Lまたは0.9L
ホットバージョンにあたるアバルトは3モデル
フィアット 500とアバルト 500では、かなりキャラが異なります。
アバルトには、500/500C、595/595C、695/695Cがあります。いずれも1.4Lターボを搭載し、車名の数字が大きいほどハイパワーになります。
トランスミッションは、5MTまたはシングルクラッチの「アバルト・コンペティツィオーネ」を用意。MT派であれば、文句なくMTがオススメであるいっぽうで、500同様ペダル配置はかなり苦しく、物件数も減ってきます(左ハンドルだとなおさらです)。
アバルトは趣味性の高いモデルですので、自分の好みに忠実に選ぶ方が多いのではないでしょうか。
中古で狙うなら1.2Lまたは0.9L
フィアット500は前述したように、特別仕様車が多数販売されていますが、それぞれ販売台数が少なく目当てのモデルを探すのは容易ではありません。
なので、とりあえず中古車でフィアット 500を探しているのであれば、選択肢の多い1.2L仕様のデュアロジック、あるいは街乗りに特化してのんびり走るのであれば、0.9Lツインエアとデュアロジックの組み合わせをオススメします。
提供元・車選びドットコムマガジン
【関連記事】
・新車と中古車の違いとは?中古車購入のメリット6つとデメリット4つ
・お得に中古車を買うタイミング5選!中古車を買うときの3つのポイント
・中古車を購入するときに気にするポイント10選|アフターケアで気にするポイント
・中古車の購入後に気をつける点8つ紹介!自分でできるメンテナンスとは?
・中古車を買ったらこんなトラブルが?実際にあった事例6つと共にご紹介