キャンピングカー情報をはじめとして、キャンプや車中泊、バンライフなど、アウトドア&車旅の情報を配信しているWEBマガジン・DRIMOから、実際に車中泊やキャンピングカーを楽しんでいるライターによる記事をMOBYがご紹介します。※以降の記事内容および記事タイトルはDRIMOからの引用・参照です
目次
使いまわしできるアイテムも含めて紹介
フタ付き収納ボックスを流用する
使いまわしできるアイテムも含めて紹介
車中泊仕様車やキャンピングカーで一泊でもすると、なんだかんだゴミが出ます。
道の駅やサービスエリアなどに、外部から持ち込んだゴミを捨てるのはマナー違反。
基本的には車中泊で出たゴミは自宅に持ち帰るケースが多くなります。
鼻をかんだティッシュだったり、コンビニや道の駅で買って食べたお弁当の容器だったり。
ごく少量ならコンビニ袋に入れて口をしっかり縛っておけばいいですが、家族連れなど人数が多い場合はゴミの量も増え、車内にちゃんとしたゴミ箱が必要になります。
しかし、自宅用のゴミ箱だとフタがないと、走行中に倒れて中身が散らかる可能性があります。
限られたスペースの車内だと食べ残しの臭いも気になるでしょう。
そこで本記事では、車内で使いやすいゴミ箱とごみ箱の代用品について4つ紹介したいと思います。
フタ付き収納ボックスを流用する
車中泊用のグッズをまとめて積むのに便利な収納ボックス。
カーゴコンテナとも言うようです。
衣服でもアウトドアグッズでも必要なものを入れられるので、収納棚がない、または少ない車中泊仕様車やキャンピングカーの収納用グッズとして便利。
取っ手が付いているタイプだと積み降ろしもしやすいです。
サイズもいろいろ。
これを一つゴミ箱として使うのはどうでしょうか。
フタが付いているので中のゴミが見えなくて、見栄えもいいです
ボックスの中にビニールのゴミ袋を入れておけば汚れることもありません。
旅先でゴミが出なかった場合は、買ったお土産など増えた荷物を入れておくこともできます。
臨機応変に使えておすすめです。
TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 収納ボックス 50L OD色 ODC-50
2,822円(08/22 21:25時点) Amazon