目次
朝食が豪華すぎる・・
宿泊者以外からも絶大な人気 その1 アフタヌーンティ
朝食が豪華すぎる・・
優雅な夜を過ごし、朝を迎え、早速今回の楽しみの一つでもある朝食レストランの「ティッフィンルーム」へ向かいました。


おしゃれ、かつ豪華なビュッフェライン!デザートライン、ブレッドライン、そしてサラダやおかずなどのラインがあり、奥には自由にピックアップ可能な冷蔵庫が。フレッシュジュースやいろんな種類のヨーグルトなど、選びきれません。。


席に着くと、メニューが置いてありました。

そうです、ここの朝食はビュッフェとは別に、追加料金なしでアラカルトメニューも頼み放題。パンケーキやワッフル、アジア料理や和食弁当まで、何泊したらコンプリートできるのか。。
今回私はエッグベネディクトを注文しました。

テーブルには自由に使えるジャムやはちみつ、メープルシロップなどもおいてあり、すべてRAFFLESのラベル付!お部屋にあったものと同じですが、朝食会場の方が種類豊富な気がしました。

また、朝食は「ティッフィンルーム」以外でも可能!もちろんビュッフェは「ティッフィンルーム」のみとなりますが、気分を変えてプールサイドやお部屋でのんびりくつろぎながらアラカルトメニューを持ってきてもらうことができます!(お部屋に持ってきてもらう際は前日までに予約が必要とのこと。)
翌日はプールサイドを利用してみました。リゾート気分でこちらも最高♪

宿泊者以外からも絶大な人気 その1 アフタヌーンティ
今回アフタヌーンティ付きのプランでしたので、別途予約することもなくアフタヌーンティにありつけました。こちらは宿泊者以外からも事前予約をすればいただけます。ただし、3ヶ月前ほどにはすべて予約満席になるんだとか。必ず余裕をもって予約しておくことが必要です!
リニューアル前は先ほど朝食でご紹介した「ティッフィンルーム」にてアフタヌーンティを提供していたそうですが、リニューアル後は広々としたロビーでいただくことができます。

ケーキは甘すぎず、あまり甘党でない私にも大満足のアフタヌーンティでした!