日産サクラ主要諸元

グレード=サクラG
価格=304万400円
全長×全幅×全高=3395×1475×1655mm
ホイールベース=2495mm
トレッド=フロント:1300/リア:1295mm
車重=1080kg
モーター型式=MM48(交流同期電動機)
モーター定格出力=20kW
モーター最高出力=47kW(64ps)/2302〜10455rpm
モーター最大トルク=195Nm/0〜2302rpm
一充電走行距離(WLTCモード)=180km
交流電力量消費率(WLTCモード)=124Wh/km
駆動用バッテリーモーター=リチウムイオン電池
駆動用バッテリー総電力量=20kWh
サスペンション=フロント:ストラット/リア:3リンク
ブレーキ=フロント:ベンチレーテッドディスク/リア:ドラム
タイヤ&ホイール=155/65R14+アルミ
駆動方式=FF
乗車定員=4名
最小回転半径=4.8m

フォトギャラリー

【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【新世代スポーツ研究】BEVにして冴えた走り。サクラは都会の雑踏を「水を得た魚」のように駆け抜ける!
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

提供元・CAR and DRIVER

【関連記事】
「新世代日産」e-POWER搭載の代表2モデル。新型ノートとキックス、トータルではどうなのか
最近よく見かける新型メルセデスGクラス、その本命G350dの気になるパワフルフィール
コンパクトSUV特集:全長3995mm/小さくて安い。最近、良く見かけるトヨタ・ライズに乗ってみた
2020年の国内新車販売で10万台以上を達成した7モデルとは何か
Jeepグランドチェロキー初の3列シート仕様が米国デビュ