ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は、スティックタイプ製品のコーヒーやカフェメニューを手軽に楽しめるギフト「ネスカフェ スティックギフト」シリーズを全面刷新し、
9月1日(金)に新発売します。

- フォーマルにもカジュアルにも使える新しいコンセプトのコーヒーギフトが誕生
コーヒーギフトを含む食品ギフト市場においては、歳暮・中元といった儀礼的なフォーマルギフトの需要が、ライフスタイルの変化などにより縮小傾向にある一方で、季節を問わず、よりカジュアルに贈るパーソナルギフトは、通信販売やe-ギフトの広まりや、新型コロナウイルス感染拡大期にコミュニケーション手段の一つとして「ギフトを贈る」人が増えたこともあり、幅広い世代に広がりを見せています。パーソナルギフトは、誕生日や結婚記念日などの個人的な記念日、バレンタイン・母の日・父の日・クリスマスなどの季節行事だけでなく、家族・友人・同僚などに日頃の感謝や思いを伝える時にも使用されており、気軽に贈れることから、受け取り手も手軽に楽しめるコーヒーギフトは人気を集めています。
「ネスカフェ スティックギフト」はこれまでも、「ネスカフェ」ブランドの信頼感、バラエティ豊かなコーヒー・カフェメニューを楽しめる点が評価されてまいりましたが、このたび全面刷新し、新発売します。
<「ネスカフェ スティックギフト」の特徴>
・全3種4製品を展開し、フォーマルにもカジュアルにも使えるラインアップ
・贈り手も、受け取り手もうれしい、コンパクトサイズのギフト箱入り
・「ネスカフェ」のロゴにも使用しているアクサン(※フランス語で「アクセント」の意味)マークを大きく配置
・各ギフトセットにあわせて個性豊かなコーヒーマグを描いた、明るく楽しいインパクトのあるデザイン

- 各ギフトセットのこだわりポイント
・「ネスカフェ ふわラテ スティックコーヒー ギフトセット N15-CFS」
赤いポップなデザインが特徴の「ネスカフェ ふわラテ スティックコーヒー」ギフトセットは、一番手ごろな価格のカジュアルギフトです。「ネスカフェ ふわラテ まろやかミルク」、「ネスレ ふわラテ ミルクココア」、「ネスレ ふわラテ 抹茶ラテ」の3種類のバラエティ豊かなカフェメニューがアソートされています。スティックのデザインには「ふわラテ」の泡をイメージしたふわふわの雲、気球や小鳥をあしらい、細部にまでこだわって仕上げました。

・「ネスカフェ ゴールドブレンド プレミアムスティックコーヒー ギフトセット N20-CS、N30-CS」
・「ネスカフェ ゴールドブレンド プレミアムスティックブラック ギフトセット N30-CBS」
ギフト箱にカカオ皮を練りこんだマイクロフルート材質(超薄型段ボール)を採用し、上質感をまとったマットな箱、高級感あふれるギフト限定のスティックデザインに仕上げているため、カジュアルギフトとしてだけでなくフォーマルギフトにもお勧めです。



- 「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながる
ネスレ日本は、サステナビリティがブランドの中心にあることを訴求する「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”の日本での展開にあたり、2023年秋より「ネスカフェ」の新ブランドコミュニケーションを開始します(※参考資料)。
“Make your world”は、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」を通じてサステナビリティに取り組むことをネスレが表明するもので、今回発売する「ネスカフェ スティックギフト」にも、責任ある調達基準を満たしたコーヒー豆(※参考資料)が100%使用(※1)されています。
(※1)生豆生産国の天候その他のやむを得ない事由により、98%を下回らない範囲で調整を行うことがあります。