目次
【女性が選ぶ】かっこいいと思う外車ランキングTOP3
かっこいい車の選び方
【女性が選ぶ】かっこいいと思う外車ランキングTOP3
最後のランキングは女性が選ぶかっこいいと思う車ランキング外車編です。国産車では高級セダンが人気でしたが、果たして外車ではどうなのか。1位を予想しながらご覧ください。
女性が選ぶかっこいい外車は以下の3車種です。
- 第3位:プジョー 408
- 第2位:BMW THE3
- 第1位:メルセデス・ベンツS-Class
第3位:プジョー 408
第3位は俳優の森山未來さんがプレゼンターのプジョー 408。セダンとSUVの中間に位置するフォルムが高評価のようで、かっこいいと思う車第3位に選ばれました。
プジョー 408のおすすめポイントはフランス車としては珍しいプラグインハイブリッドシステム。
EV単体でも66Kmを走行し、ハイブリッドモードでは17.1km/lの低燃費を実現。かっこよさと低燃費を両立させた一押しの車両です。
街中で見かけることも少なく、一風変わったスタイルなのも人気の秘密かもしれませんね。
第2位:BMW THE3
第2位はBMW THE3がランクイン。どうやら女性がかっこいいと思う外車は、ビックセダンよりもミドルクラスセダンが人気のようですね。
現行モデルの3シリーズのパワートレインはガソリン・ディーゼル・プラグインハイブリッドの3種類が選択可能で、好みに応じたユニットが選択できます。
特にスポーツモデルであるMスポーツは、走りの性能に特化しており、軽快な走りで運転の楽しみも提供してくれます。
走りもたのしめて、セダンの高級感も味わえるTHE3。人気になるのもうなづけます。
第1位:メルセデス・ベンツS-Class
第1位はメルセデス・ベンツS-Classでした。
総じてミドルクラスセダンが人気のランキングでしたが、やはり高級セダンの最高峰S-Classは多くの女性がかっこいいと思っているようですね。
現行のS-Classからは車内のデバイスが進化。MBUXと呼ばれる大型のインパネは、言葉やジェスチャーに反応して操作可能という最新のデバイスです。
運転中によそ見をすることなく、快適な運転環境をアシストしてくれるMBUXは、安全性への配慮を欠かさないS-Classならではのおもてなしですね。
かっこいい車の選び方
現在、国産メーカーや海外メーカーで市販されている車をチェックすると、使い勝手で優位なスペースハイトワゴンタイプの軽自動車、燃費性能を重視したハイブリッドシステム搭載のコンパクトカーに目が行きがちではないでしょうか。加えて、本体価格が安いかどうかも気になっているかもしれません。
しかし、車選びをするときに大切なのは、かっこいい車であるかに尽きると考えます。この記事では、価格の安さや使い勝手だけでなく、以下の3つのポイントに注目して“かっこいい車”をピックアップしてみました。
デザインが優れている
エクステリア(外観)の見栄えが優れていて、自宅の駐車場で愛車を見つめていても飽きないほどデザインがかっこいいと、所有する喜びを味わえるのではないでしょうか。
この記事で選び抜いた車たちは、近年の主流である“コンパクト5ドアハッチバック”が多い印象ですが、標準装備でエアロパーツがついてくるなど、スポーティな印象を与えるモデルもあります。カップルでデートに出かけたり、複数人でドライブを楽しむときでも使えたりする車が揃っています。
走行性能が高い
走行性能も、かっこいい車選びでは欠かせない要素です。
エアロパーツが装着されているなどスタイリングがかっこよく仕上がっているなら、走りの面でも優れた性能があるほうがいいと考える人は多いのではないでしょうか。
今回解説しているモデルは、エンジンパワーをはじめとした「パンチ力」こそ本格的なスポーツカーより見劣りしてしまうものの、ドライバー視点から見て、運転を楽しくするエンジンや足回りセッティングを施した車種が揃っています。
見た目だけではなく走行性能もチェックしよう
“見た目”や“走り”でかっこいい車を判断するのも重要ですが、プラス要素でドライブをサポートしてくれる装備がついているかどうかも欠かさず確認したいところです。
近年は、衝突被害軽減ブレーキの装着がマストとなっているほか、クルーズコントロールなど、安全運転に役立つシステムが標準装備されている車種もあります。
予算との兼ね合いがあり、便利な機能をすべてチョイスできるとは限りませんが、“欲しい装備が揃っていてコストパフォーマンスに優れている”のも、かっこいい車選びに繋がるでしょう。
文・MOBY編集部/提供元・MOBY
【関連記事】
・【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ
・運転免許証で学科試験の点数がバレる?意外と知らない免許証の見方
・今一番危険な車両盗難手口・CANインベーダーとは?仕組みと対策方法
・SNSで話題になった”渋滞吸収車”とは?迷惑運転かと思いきや「上級者だ」と絶賛
・トヨタ 次期型ノア&ヴォクシーに関する最新リーク情報すべて