目次
正しい読み方は・・・
正しい読み方は・・・

(画像=『FUNDO』より 引用)
正しい読み方は「しらふ」でした!「お酒の入っていない、普段の状態」という意味がある、あの「しらふ」です。このような漢字を書くとは驚きですね。他にも「剣道や能楽などで面をつけていない状態」や「化粧していない、すっぴん、素顔」という意味で使われる言葉になります。「素の顔(面)」という意味合いで用いられているのですね。
提供元・FUNDO
【関連記事】
・【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
・これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
・【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
・【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
・これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!