「ポリクトLINEカスタマーサポートAIチャットBOT」
ポリクトが提供する「ポリクトLINEカスタマーサポートAIチャットBOT」は、カスタマーサポートチャットをAIによって自動化するサービス。顧客からの問い合わせに対して、企業の独自データをもとにして返信するシステムです。言語処理に特化したAIで質問に対して即座に自然で正確な回答をすることが可能です。
専用管理ページは直感的に操作しやすいデザインで、学習させたい情報は専用管理ページから記入するほか、PDFを提出するだけでも導入可能。価格変更や新商品などの追加情報は専用管理ページで何度でも変更できます。
一般的なAIチャットボットの弱点として、未学習の内容や曖昧な質問への対応力の低さが挙げられるといいます。同サービスでは、顧客からのフィードバックや回答データを活用し、AIの回答を継続的に改善するサービスを提供。このほか、販売促進に有用であるリッチメッセージの作成を専門のスタッフに無料で依頼することもできるそうです。
「ポリクトチャットBOT」公式サイト:https://polycts.com/sub/chatbot.html24時間体制での顧客サポートを実現できるAIチャットボット。ECサイトのユーザーへ新たな顧客体験を提供することで、購買活動を一層活性化することが期待できそうです。
(文・Techable編集部)