目次
B18Cは名機!
RECARO、チタンシフトノブ、MOMOステを備えたインテリア

B18Cは名機!

神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

DC2には、B18C spec.Rというエンジンが積まれ、赤ヘッドの結晶塗装になっています。

また、ポート研磨などは職人さんの手によって直接磨かれており、手組みのエンジンが魅了的です。

魂が入ったエンジンとも言えます。

RECARO、チタンシフトノブ、MOMOステを備えたインテリア

神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
神のサウンド!B18Cをサーキットで全開【 DC2 インテグラタイプR 】土屋圭市が試乗!工藤貴宏 相沢菜々子が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

車内は、赤が映えるスポーティかつ可愛らしいデザインとなっています。

タイプRの三種の神器インテリアである、RECAROのシート、チタンの削り出しシフトノブ、MOMO製のステアリング(※本車両は別ステアリングに変更されています)が魅力的です。

オーナーの方曰く、オプション装備でエアコンを搭載したそうですが…軽量化のため遮音材が省かれている関係で、夏場は足元から熱が直接伝わってくるそうです。

やはり走りに特化した車のようですね。