目次
後席の居心地は?
古臭さを感じないデザイン!サイドブレーキがあるのもGOOD

後席の居心地は?

デミ…じゃなくて【 マツダ2 XD SPORT+ 】土屋圭市が1.5Lディーゼルターボに試乗!藤木由貴&工藤貴宏がを解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
デミ…じゃなくて【 マツダ2 XD SPORT+ 】土屋圭市が1.5Lディーゼルターボに試乗!藤木由貴&工藤貴宏がを解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

後席は、決して広さを優先しているパッケージングではないにも関わらず、足元が窮屈ではありません。

足元が深く、足先をシート下にすっぽりと差し込めるため快適です。

また、このグレードは、アクセントとしてシートに赤いラインが施されており、見た目のスポーティーさも抜群です。

古臭さを感じないデザイン!サイドブレーキがあるのもGOOD

デミ…じゃなくて【 マツダ2 XD SPORT+ 】土屋圭市が1.5Lディーゼルターボに試乗!藤木由貴&工藤貴宏がを解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
デミ…じゃなくて【 マツダ2 XD SPORT+ 】土屋圭市が1.5Lディーゼルターボに試乗!藤木由貴&工藤貴宏がを解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
デミ…じゃなくて【 マツダ2 XD SPORT+ 】土屋圭市が1.5Lディーゼルターボに試乗!藤木由貴&工藤貴宏がを解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
デミ…じゃなくて【 マツダ2 XD SPORT+ 】土屋圭市が1.5Lディーゼルターボに試乗!藤木由貴&工藤貴宏がを解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
デミ…じゃなくて【 マツダ2 XD SPORT+ 】土屋圭市が1.5Lディーゼルターボに試乗!藤木由貴&工藤貴宏がを解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
デミ…じゃなくて【 マツダ2 XD SPORT+ 】土屋圭市が1.5Lディーゼルターボに試乗!藤木由貴&工藤貴宏がを解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

前席は、後席よりも更に差し色の赤が映える、レーシーなデザインです。

機能面でもドライバーを第一に考え、メーター周りを左右対称にして運転に集中しやすい環境を整えています。

アクセルとフットレストも左右対称でペダルがオフセットしておらず、ドライバーへの配慮を感じます。

サイドブレーキは、しっかりと手引き式で搭載されています。