目次
2022年モデルから変わったマフラー音を聴き比べ
外観は細かい変更が施されている

2022年モデルから変わったマフラー音を聴き比べ

【 日産 GT-R 2024年モデル】 集大成の完成度を土屋圭市が試乗検証!2022年モデルとの違いを工藤貴宏 藤木由貴が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 日産 GT-R 2024年モデル】 集大成の完成度を土屋圭市が試乗検証!2022年モデルとの違いを工藤貴宏 藤木由貴が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

2022年モデルと2024年モデルのマフラー音を聴き比べてみると、2024年モデルの方が控えめな音になっていました。

マフラー自体の大きさは前モデルからほぼ変化していませんが、代わりに途中にバイパスを作り、そのバイパスを消音室に導いて低い音を消しています。

また、音は小さくなりましたが、最高出力は570馬力と従来から全く落ちていません。

外観は細かい変更が施されている

【 日産 GT-R 2024年モデル】 集大成の完成度を土屋圭市が試乗検証!2022年モデルとの違いを工藤貴宏 藤木由貴が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 日産 GT-R 2024年モデル】 集大成の完成度を土屋圭市が試乗検証!2022年モデルとの違いを工藤貴宏 藤木由貴が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 日産 GT-R 2024年モデル】 集大成の完成度を土屋圭市が試乗検証!2022年モデルとの違いを工藤貴宏 藤木由貴が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 日産 GT-R 2024年モデル】 集大成の完成度を土屋圭市が試乗検証!2022年モデルとの違いを工藤貴宏 藤木由貴が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【 日産 GT-R 2024年モデル】 集大成の完成度を土屋圭市が試乗検証!2022年モデルとの違いを工藤貴宏 藤木由貴が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

リア部分は、リアウィングとバンパーの形状が変更されています。

リアウィングは、ノーマルモデルとしては初めての形状変更で、より後ろに後退するようなデザインとなり、空力性能を向上させています。

リアのバンパー部分は、マフラー周りの形状や、フォグランプが縦長に変更されるなど少しだけ変化しています。

また、エアロエアロダイナミクスの追求により、フロントバンパー部分もデザインが変化しています。