ナショナルデパート株式会社(本社:岡山県岡山市)が展開するバターブランド「カノーブル」は、国内のバター不足を受けて、「バターじゃない」新ラインナップ「マルガレッタ」を、2023年6月17日より東京工場で発売いたします。

カノーブルが「バターじゃないもの」を発売
(画像=『PR TIMES』より引用)

「バターじゃない美味しさ」の新提案

バターの無くなった世界線を表現する「マルガレッタ」

私たちは、繰り返されるバター不足の状況を踏まえ、消費者のニーズに応えるために「マルガレッタ」シリーズを立ち上げました。これはバターの代替品の提供ではなく、「バターじゃない美味しさ」を生み出し、バターの無い世界を表現する新たな試みです。

マルガレッタは、ギリシャ語で「真珠」を意味する「マルガリテス」(Margarites)と花のマーガレットに由来する名前で、商品の美しさと滑らかさと革新性を象徴しています。

カノーブルが「バターじゃないもの」を発売
(画像=『PR TIMES』より引用)

カノーブルのストーリー中でカノーブル夫妻の孫として登場する「マルガレッタ」が描かれたパッケージ。

カノーブルとマルガレッタのストーリーはこちらから

https://depa.stores.jp/news/6432eb8213061f002a4220fe

マルガレッタはスプレッド、テリーヌ、スムースヴェルベットの3つの商品カテゴリーに分けられ、それぞれに独自のフレーバー展開がなされています。全12種類のアイテムは、一つ一つが独自の特徴と味わいを持ち、食卓にバラエティと創造性を提供します。

カノーブルが「バターじゃないもの」を発売
(画像=『PR TIMES』より引用)

マルガレッタ全商品共通

価格:280円(税込)

内容量:30g

保存方法:冷凍保存
賞味期限:30日間

ECサイト6月10%OFFクーポンコード

JEKAiOy2DC

以下、各商品のご紹介いたします。

  • スプレッド

まずは、カノーブルのオリジナルである焦がしバターとファットスプレッドを組み合わせた「マルガレッタ・スプレッド」です。焦がしバターの豊かな風味とファットスプレッドの滑らかな食感が融合し、パンに塗ることを想定した絶品スプレッドとなりました。

カノーブルが「バターじゃないもの」を発売
(画像=『PR TIMES』より引用)

オリジナル

国産バターをじっくりと時間をかけて煮込んだ焦がしバターに、バターミルクを加えてミルク感を強化しました。ファットスプレッドとミックスして、濃厚でコクのある味わいを楽しめます。マルガレッタのスプレッドは全てこのオリジナルがベースになっています。

カノーブルが「バターじゃないもの」を発売
(画像=『PR TIMES』より引用)

ストロベリー

自家製のストロベリージャムをトッピングしたスプレッドです。甘酸っぱいストロベリーの風味が広がり、フレッシュな味わいを楽しめます。

カノーブルが「バターじゃないもの」を発売
(画像=『PR TIMES』より引用)

マーマレード

自家製のマーマレードをトッピングしたスプレッドです。厳選した清見オレンジ、せとか、八朔(はっさく)などの柑橘類を使用し、爽やかな酸味と焦がしバターの風味が絶妙に調和しています。

カノーブルが「バターじゃないもの」を発売
(画像=『PR TIMES』より引用)

キャラメルポワール

カノーブルのオリジナルである焦がしバターをファットスプレッドに練り合わせ、キャラメル風味のスプレッドと洋梨のジャムをトッピングしました。口の中で広がるキャラメルと洋梨の絶妙な組み合わせが楽しめます。