じめじめした日々が続く6月、そんな時期でも華やかな気分にさせてくれるのが、梅雨の風物詩・アジサイだ。
鎌倉ほか、神奈川と東京でアジサイ鑑賞もできるデートを5つ提案。休みの日は今しか見られない季節の花が楽しめる場所へ出かけてみては。
目次
・「鎌倉プリンスホテル」でアジサイ尽くしの食と散策を満喫
・鎌倉「HOTEL AO KAMAKURA」でアジサイ×三崎マグロを楽しむ
・2万株のアジサイが咲く「横浜・八景島シーパラダイス」
・「ホテル椿山荘東京」でアジサイとホタルを観賞
・銀座にて開催中の金魚&アジサイのアートアクアリウム
「鎌倉プリンスホテル」でアジサイ尽くしの食と散策を満喫
古都・鎌倉にある「鎌倉プリンスホテル」では、7月11日(火)までアジサイ尽くしのランチやディナーコース、デザートを提供。
ホテル2階の「レストラン ル・トリアノン」で提供するのは、アジサイをイメージした季節の食事コース「AJISAI」。スズキや牛肉のソテー、紫芋のモンブランなどが楽しめる。
また同レストランの「かまくらAJISAIアフタヌーンティー」は、アジサイに見立てたタルトやクッキーなどが登場。梅雨ならではの優雅なティータイムを過ごせる特別なプランとなっている。
また、3階の「ラウンジ あじさい」では、アジサイに見立てたモンブランにバニラ味のアイスクリームを沿えた「あじさいデザートプレート」を味わいながら、ラウンジの窓一面に広がるアジサイを鑑賞できる。
同ホテルでは6月21日(水)まで、「明月院」や「成就院」と並ぶ“鎌倉のアジサイ3大名所”の1つとされる「長谷寺」の拝見券付きの宿泊プランも予約できる。
ホテルでゆったり過ごせるだけでなく、40種類2500株のアジサイが咲き誇る境内を散策できる注目のプランだ。
同ホテルを予約して、アジサイ尽くしの旅に出かけてみては。
鎌倉プリンスホテル
所在地:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東1-2-18
鎌倉のアジサイ×三崎マグロを味わい尽くす宿泊プラン
2021年3月に開業した「HOTEL AO KAMAKURA」では、7月19日(水)のチェックイン分まで、三崎マグロのディナーコース付き宿泊プランを提供。
全国有数のまぐろの本拠地と言われる三崎で水揚げされた新鮮なマグロに舌鼓を打ちながら、古都・鎌倉も楽しめる充実の内容となっている。
同ホテルでは、客室内や中庭、ライブラリースペースまで、至る所にアジサイの装飾を施しており、館内にいながらも季節の花が楽しめる。
三崎マグロを使ったディナーは圧巻の内容だ。新鮮な三崎マグロを、ハーブ味噌バター焼きやお造り、漬け、カツ、なめろう、つみれなどに料理して提供。あらゆる角度からマグロを堪能できる。
なかでもメインの「ほほ肉のハーブ味噌バター焼き」はステーキのような仕上がりとなっており、必食の1品だ。またコースの最後に登場する自家製の手打ちそばも見逃せない。
また、同ホテルではオプションとして、壱の杯から〆の杯まで全11杯のペアリングも用意。さまざまな食事と共に、味わい豊かな日本酒やワインが味わえる。
アジサイ×三崎マグロを思う存分楽しみたい人は、同ホテルの予約を。
HOTEL AO KAMAKURA
所在地:神奈川県鎌倉市腰越3-1-7