影響は人事にも及んでいる。

アドエイジによると、キャンペーンを主導したマーケティング部門の幹部が休職し、後任にグローバル・マーケティング部門のVPが就任する予定だという。

休職が伝えられたマーケティング部門のVP、アリッサ・ハイナーシャイド氏は、マルヴァニー氏のキャンペーンに先駆け、ポッドキャストのインタビューで、バドライトは「本当に長い間衰退している。若者を惹きつけて、このブランドを飲んでもらわなければ、バドライトの未来はない」と説明していた。

同氏は「そのために私が持ち込んだのは、ブランドを進化、高めるとはどういう意味かという信念で、それは包括性を意味する。トーンを変えることだ」と説明。「真に包括的で、より軽く、より明るく、異なる印象を与え、女性にも男性にもアピールするキャンペーンを行うことを意味する」と話していた。

マーケティングの専門家は、バドライトの事態が、他のブランドにトランスジェンダーの広告の起用を考え直すきっかけになる可能性があると指摘している。

ジョージア大学でLGBTQ+マーケティングを教えるジョアン・シュワルツ教授は、デイリーメールの取材に、「企業は非常に微妙な境界線の上を進んでいる。全員にアピールしたいが、その中には互いに嫌いな人々も含まれている」と指摘。今後は、よりターゲットを絞った広告にシフトするかもしれないと語った。