などなど、喫煙というものをdisり続けてきました。喫煙者は労働効率が下がる(同じ給料で同じ労働時間はおかしい)。店舗において喫煙者は非喫煙者を駆逐し収益を悪化させる。貧困層をなんとかしたいのであればまず禁煙させろ、それだけで月間何万円も浮く、ETC….

しかしいま、正直に言います。煙草の臭いがイヤだとか、仕事の効率とか、放射能より癌の要因として明確とか、いままでいろいろ書いてきたことは、あまりにも遠回しでした。いまここで涙ながらに正直に言います。神様・・・わたしが煙草が嫌なのは・・おお・・・・

 

喫煙者の体臭が臭くて鼻がもげそうなんです

特にコロナ禍では人と会うことが少なくなったため、受動喫煙の環境から離れて臭覚が敏感になったと思うのですが、周囲では非喫煙者がみんな言うようになりました。

エレベーターに30分前に乗ったのがわかる 10分前にそこを歩いたのも分かる 20メートル離れても分かる 一緒の車に同乗するの、地獄!! コロナが追って満員電車に乗るって隣に喫煙者がくると死にそう 飛行機で隣の席に座られると耐えられない

体内から発せられているので石鹸で洗おうが何しようが落ちない。なにに似ているかと言われると、浮浪者の人たちのアレです。

特に汗と混じると猛烈です。コーヒー飲むと悪臭が爆発します。おそらく喫煙者の大半は、自分の体臭に気づいていない。いや、気づいていても「そこまでは」と思っていないかもしれない。しかしはっきりいいます。喫煙者の体臭は人によって偏差はあるものの、レゲエのオッサンなみに臭いのです。口臭なら1メートルくらいに近づかないとわからないが、喫煙者の体臭はそれより遠くてもはっきり分かるほど臭い。加齢臭どころじゃない。周囲にまで染みつくほど酷い。

電子タバコの吐息は卵の腐った臭いがする。よくあんなの体に入れられると思う。体臭は独特のオシッコ臭いような匂いだ。

喫煙をdisると「そんな堅苦しい世界はイヤだ」「煙草を吸う権利もある」と喫煙者の方はいうのだが、煙草を吸っていなくても悪臭をふりまいてるという自覚がないんだと思う・・・。あの体臭をなんとかしてくれないと、喫煙の権利もへったくれもない。夏とか飯食ってて隣に喫煙者が座ると「オエッ」となります。タバコを止めるとこのの匂いに気づくようで「なんでいままであんな体臭で平気だったのか」と愕然とする人も多いようです。