今回ご紹介するのは、ホンダの新型SUV「ZR-V」。

ヴェゼルとCR-Vの中間に位置するサイズのSUVで、シビック譲りのスポーティな走りを継承したハンドリングマシンなのです。

実は走りの楽しさをかなり重視して開発したとのこと。

徹底試乗でその性能を見ていきましょう!

目次
ホンダ ZR-V の概要解説。後ろ半分はCR-V!
ZR-Vのエクステリアデザイン

ホンダ ZR-V の概要解説。後ろ半分はCR-V!

【ホンダ ZR-V e:HEV】土屋圭市と藤木由貴が運転を楽しむ!工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【ホンダ ZR-V e:HEV】土屋圭市と藤木由貴が運転を楽しむ!工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【ホンダ ZR-V e:HEV】土屋圭市と藤木由貴が運転を楽しむ!工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【ホンダ ZR-V e:HEV】土屋圭市と藤木由貴が運転を楽しむ!工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【ホンダ ZR-V e:HEV】土屋圭市と藤木由貴が運転を楽しむ!工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【ホンダ ZR-V e:HEV】土屋圭市と藤木由貴が運転を楽しむ!工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【ホンダ ZR-V e:HEV】土屋圭市と藤木由貴が運転を楽しむ!工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

ZR-Vは、新車種として登場した、ヴェゼルとCR-Vの中間に位置するサイズのSUVです。

プラットフォームは、基本的にシビックと同様です。

しかしシャシーの設計は、フロント部分がシビック、リア部分がCR-Vとなっています。

パワートレインは2つあり、1.5リッターターボを積むガソリン車と、2.0リッター直噴エンジンにモーターを組み合わせたハイブリッド車が展開されています。

ZR-Vのエクステリアデザイン

【ホンダ ZR-V e:HEV】土屋圭市と藤木由貴が運転を楽しむ!工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【ホンダ ZR-V e:HEV】土屋圭市と藤木由貴が運転を楽しむ!工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

ZR-Vのエクステリアデザインは、ダイナミックかつスポーティーな印象です。

フロントグリルは、縦のラインが特徴的なデザインをしています。

横から見ると、全高は1,620mmとSUVの中では低めで、デザインも車高を低く見せるような形になっています。