目次
トヨタ基準を特例で無視…スポーツカーとしての割り切り
いざ試乗!マニュアルが楽しいスポーツカー

トヨタ基準を特例で無視…スポーツカーとしての割り切り

【トヨタ GRスープラ 】峠で土屋圭市 桜田莉奈が試乗!工藤貴宏が内外装を徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【トヨタ GRスープラ 】峠で土屋圭市 桜田莉奈が試乗!工藤貴宏が内外装を徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【トヨタ GRスープラ 】峠で土屋圭市 桜田莉奈が試乗!工藤貴宏が内外装を徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

ちなみにこのGRスープラは、所々トヨタ基準を満たしていない部分があります。

太いサイドシルや、あごのすりやすさはトヨタの中でも規格はずれの仕様となっています。

しかし、これはスポーツカーとしてのかっこよさを実現するためです。

スポーツカーらしさを叶えるために、割り切って作られています。

いざ試乗!マニュアルが楽しいスポーツカー

【トヨタ GRスープラ 】峠で土屋圭市 桜田莉奈が試乗!工藤貴宏が内外装を徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【トヨタ GRスープラ 】峠で土屋圭市 桜田莉奈が試乗!工藤貴宏が内外装を徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
【トヨタ GRスープラ 】峠で土屋圭市 桜田莉奈が試乗!工藤貴宏が内外装を徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

試乗してみると、スポーツカーらしい楽しさある乗り心地に感動しました。

シフトチェンジのスムーズさや、エンジンの力強さに加え、クラッチ操作も非常に軽いです。

また、最近のトヨタらしくエンジン音を車内で贅沢に堪能できるよう工夫されているのもポイントです。