釣り場にはヤバい人が時々います。会ったことありますか?釣りを愛し過ぎてるヤバい人や、「ダメ絶対」のヤバい人などを紹介したいと思います。きっとあなたの周りにもいるはずです。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永田美紀)
釣り場のヤバい人とは?
釣り場ではいろんな人に出逢います。その中で、すごい!と思う人、あれ?って思う人、いろいろな意味でヤバいと思う人がいると思います。私が出逢った人、SNSのフォロワーさんに聞いた人をご紹介したいと思います。
良い意味でヤバい人
まずは釣りを愛し過ぎているという意味での「ヤバい」人から紹介します。
前に海に一礼する人
素敵ですね。遊ばせてもらってる海に敬意を表されてる。私は堤防にいらっしゃるえびす様に頭下げてます。「釣れますように」と。欲深い。笑
毎回ゴミ拾いしてる人
尊敬します。釣り人のゴミは釣り人が拾う。皆がこうだとゴミなくなりますね。見習いたいです。
宣言通りに釣る人
これはどういうことなんでしょうか?私のような凡人とか何か違う感覚があるのか、海の中が見えているのか、とにかくすごいですね。
自分のルアーをあげて釣らせる人
初心者の方からしたら神様のような存在ですね。
軽バンに住んでる女性
これ私のことじゃないか。天草中走り回っています。でも軽バンに住んではいません。釣り仲間からのタレコミでした。
悪い意味でのヤバい人
続けて、ダメな意味での「ヤバい」人を紹介します。
ゴミを放置していく人
一番許せません!ゴミ拾いしろとは言いませんが、自分が出したゴミくらい持ち帰りましょうよ。
挨拶なしで横からキャストする人
これはへっ!?ってなりますね。キャストが下手でまっすぐ飛ばなかったのか、故意になのか判断に迷います。トラブル防止のためにも距離は空けたほうがいいですよね。
夜に大声で話す人
元々声が大きいのかもしれないけど、夜ですよーみんな寝てる時間ですよーと言いたい。住宅が近くにある場合は、地元の方とのトラブルにもなりかねません。
どこでも用を足す人
男性が多いのかもしれませんが、フォロワーさんによると女性も見かけたことがあるそうです。生理現象なので仕方ないのですが、場所を考えていただけるとありがたいですね。
あのー?こっち潮下なんですが?と思ったことが何度かと、堤防の隅っこなんか「この辺臭う」と思ったことが何度かあります。
壁に当たり散らす人
この光景はかなり怖かったですねー。釣れなかったからなのか、バレたからなのかかなり怒ってらっしゃいました。こういう人には近寄ってはダメです。