これまで、選挙と妊娠・出産・育児のタイミングが重なって、諦めてきた人たちが沢山いたと思うんです。

でも、どんな状況にある人でも選挙に挑戦できる社会のほうが、豊かな社会に決まっている。

子育て中の女性や現役世代の候補者を後押しするため、いち早くベビーシッター助成などの制度を政党として導入してきました。

慣習・常識を打ち破り、政界では考えられない前例を創っていく。道なきところに道を切り開く。それこそが維新の真骨頂。

本人のプレッシャーは並大抵のものではなかったと思いますし(私も本人も本当に悩んだ…)、今の当落線上でギリギリの闘いをしている最中ですが、政界や選挙のあり方に大きな一石を投じたと思います。

あとは勝ち抜くだけ。

病院にいて動けない本人の代わりに、仲間たちがどっしりと支えて。政界にずっと存在してきたガラスの天井を、必ずぶち抜く。

北区長選挙(推薦) やまだ加奈子

北区議会議員選挙(公認) 安達しんじ さいとう尚哉 にしなよしひろ 佐藤こと

一丸となって全員当選を目指します!もちろんその他、都内や全国各地で闘っている維新候補者たちも一緒に!

明日からもご支援のほど、宜しくお願い致します。

それでは、また明日

paulaphoto/iStock

 

編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2023年4月17日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。