こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。
選挙期間の前後が予定日だった佐藤こと候補、本日無事に出産との一報がありました。
母子ともに健康、極めて順調な安全だったとのことで、誠におめでとうございます!!
前代未聞の臨月で選挙戦に突入し、選挙期間中に出産。早速、ネットニュースで記事にも取り上げられていました。
「生まれましたー」東京・北区議選で候補者が異例の出産、維新公認の佐藤古都氏
公認を出す段階ではわかっていた妊娠と出産予定日。
過酷な選挙のど真ん中に、妊婦という身体で突入させていいのか?また次回でもチャンスはある、今は出産に集中するべきではないか?
私たちの中でも、本当にいろいろな議論がありました。
ただその中で本人と私は、やはり挑戦をしたい・するべきだという意思を強く持ち、関係各所とも意見交換を重ねました。