今回の車選びドットコムは…マツダ ロードスター NCEC。
ボディサイズが3ナンバー化され、NA、NBからプラットフォームを全て一新した3代目です。
登場時は、なにかと「ロードスターじゃない」「不人気」と言われたNCですが、ボディ剛性は先代から見違えるほど向上し、2リッターエンジンの出力も相まってスポーツカーらしいシャープな走りを手に入れているのです。
高性能FRスポーツカーながら、今でも100万円前後で手に入るNCロードスターは、かなり狙い目と言えるでしょう。
そんなNCロードスターを徹底試乗で再評価してみましょう。
目次
NCロードスターを徹底試乗で再評価!
剛性が段違いに進化!なのに軽量ボディを実現
NCロードスターを徹底試乗で再評価!
マツダのNCロードスターは、NAやNBからプラットフォームを全て一新した3代目です。
発売当初は、「ロードスターじゃない」「不人気」と言われたNCですが、実際の試乗感や性能はどうなのか気になるところです。
以下では、そんなNCロードスターの魅力について詳しく解説していきます。
剛性が段違いに進化!なのに軽量ボディを実現
NCロードスターの魅力は、その美しいデザインにあります。
シャープなラインの美しいボディです。
ボディサイズが3ナンバー化され、車体が大きくなりましたが、ホワイトボディ自体は、NBよりも軽いです。