FW:細谷真大(柏レイソル)

前半に挙げた「虎の子の1点」を守り抜き、今シーズン初勝利を挙げた柏レイソル(対鹿島アントラーズ1-0)。貴重なゴールを挙げたのは、やはりと言うべきかFW細谷真大だった。決して決定機の多いわけではなかった試合の中、裏への抜け出しでらしさを見せ決めきったことは、流石と言うほかない。エースのゴールで得た勝利で柏が勢いに乗れるのか、次節以降も注目だ。


横浜F・マリノス FWアンデルソン・ロペス 写真:Getty Images

FW:アンデルソン・ロペス(横浜F・マリノス)

前半は0-0と緊迫した横浜ダービー(対横浜FC5-0)だったが、後半横浜F・マリノスのゴールラッシュの口火を切るMFマルコス・ジュニオールへのアシストを記録したのが、FWアンデルソン・ロペスだ。わずかな隙を見逃さず2人の関係で先制すると、ロペス自身はそのあと2ゴールをマーク。チームに勢いをもたらすであろう大勝の立役者となった。