目次
試乗インプレッション〜スポーティな硬い乗り心地を体感〜
試乗を終えて… RSを発表したホンダに脱帽

試乗インプレッション〜スポーティな硬い乗り心地を体感〜

1: エコモード

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

RSはエコモードでもわりと硬い乗り心地の印象のようです。

実はサスペンションは可変式ではないため、走行モードを切り替えても減衰力は変わりません。

1.5リッターハイブリッドのため、エコモードでもストレスなく快適に走れます。

2: ノーマルモード

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

続いてノーマルモードをチェック。

後部座席に座っていても感じられるスポーティな走りです。

3: スポーツモード

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

スポーツモードは、RSの特徴である”走りの良さ”を存分に味わえます。

他のフィットよりも、パワートレインの楽しさを引き出せ、アクセルを踏む楽しさを感じられます。

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

試乗を終えて… RSを発表したホンダに脱帽

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

RSには、ホンダファンの期待を裏切らない乗り心地がありました。

一度はなくなってしまったこのRSの復活は、フィットにとって救世主の登場とも言えるでしょう。

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

フィットRS e:HEV の詳しい解説は、下のボタンから動画をご覧ください!

提供元・車選びドットコムマガジン

【関連記事】
新車と中古車の違いとは?中古車購入のメリット6つとデメリット4つ
お得に中古車を買うタイミング5選!中古車を買うときの3つのポイント
中古車を購入するときに気にするポイント10選|アフターケアで気にするポイント
中古車の購入後に気をつける点8つ紹介!自分でできるメンテナンスとは?
中古車を買ったらこんなトラブルが?実際にあった事例6つと共にご紹介