目次
荷室は驚異的な広さ
内装もチェック!シートと運転席周りは…?

荷室は驚異的な広さ

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

荷室の広さは驚異的で、スーツケースを縦に入れられるほどです。

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

また、後部座席の座面を上げて、荷物置き場にすることも可能です。

これはセンタータンクレイアウトといって、運転席の下にガソリンタンクを配置することによって、広い空間を生み出しているのです。

内装もチェック!シートと運転席周りは…?

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

シートは、RSのテーマカラーであるイエローのステッチが施されています。

座り心地は柔らかめですが、柔らかすぎることは決してなく、程よい沈み込みで快適です。

ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
ホンダはえらい【 フィットRS e:HEV 】走りを峠で土屋圭市が試乗チェック!相沢菜々子 工藤貴宏が解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

運転席は、Aピラーが細く作られた窓と、フラットなダッシュボードにより開放感があります。

ハンドルは、ノーマルのフィットと異なり3本スポークです。

また、ハイブリッドのRSには減速度を調節するパドル付きです。

モニターも見えやすいカラーリングにこだわり、助手席からもはっきりと見えます。