NURO光の解約方法
Webの「回線解約申請(入力)」ページから解約手続きが可能です。また、不明点についてはついてはWebのチャットサポートやLINEサポートから問い合わせできます。なお、解約は電話手続きは電話からも可能です。
NURO光の利用についてよくある質問
NURO 光についてよくある疑問をご紹介します。
NURO光は本当に通信速度の低下やパケットロスが発生している?
こちらの記事で紹介しているように、実際にNURO光ではパケットロスが発生しています。2022年10月12日にはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が調査結果として、原因や対策を報告するなど、NURO光も問題点を認めたうえで対策を行っています。
NURO光のカスタマーサポートは繋がりやすい?
障害が発生するとサポートページで発生日時などが随時掲載されますが、アクセスがつながりにくくなる場合も。引っ越しが多くなる時期などは、サポート窓口や電話がつながりにくくなります。
NURO光に乗り換える場合、契約中の回線はいつ解約すればいい?
引っ越しのタイミングでNURO光に乗り換える場合は、契約中の回線は退去のタイミングで解約します。早めに解約の手続きをしておけば、解約日時は設定可能です。
なお引っ越しをせずにNURO光に乗り換える場合、フレッツ光の回線を引き込んでいるならNURO光の工事がすべて完了した後の解約がおすすめです。NURO光とフレッツ光は別回線のためNURO光が開通したあとにフレッツ光を解約すれば、NURO光の開設工事を待っている期間もインターネットを使用できます。