発信は女性の可能性を広げてくれる

私は20代の時に3年半バックパッカーとして世界一周旅行をしていました。旅行は私のライフワークと言っても過言ではありません。起業すると決めた時に、仕事で旅行に行くことは私の夢でした。

インスタグラムを始めたのは2017年の秋。始めた頃は世界一周時代の写真などを載せていましたが、次第に目標達成やセルフブランディングを用いた独自の発信方法により3ヶ月で10,000フォロワーを達成しました。

読者モデルに抜擢されたり、ミセスコンテスト世界大会に日本代表で出場したり、地方創生やチャリティイベントなどの社会貢献もインスタグラムを通じてできるようになりました。

また、ベトナム旅行・海外豪華クルーズ・JETSTAR航空のアンバサダーなど、仕事で旅行に行くという夢も叶えてきました。研究を重ねて自分なりのメソッドができ、やがてその方法を教えてほしいと言われるようになりました。

そこで、2019年に私は発信力をつけるための学校TOKYOインフルエンサーアカデミーを立ち上げました。これまで多くの卒業生がSNSを通じて仕事を得ることができ、人生の転機を迎えました。

インフルエンサーになるためにまず必要なのは、素直に行動すること。そして、自分を変えるために必要なのは、仲間と環境です。アカデミーで4ヶ月間発信に真剣に取り組み、自分のアカウントを育てていきます。

単なるインスタノウハウを教えるのではなく、影響力を持って自分の理想を実現するための「発信者としての在り方」をお伝えするのがアカデミーの特徴です。

SNSは飽和状態とも言われますが、これからは世界中の人々が発信者となり「誰もが誰かのインフルエンサー」となる時代がすぐそこまで来ています。

<著者プロフィール>

中島侑子
株式会社パイオニアwoman
代表取締役

東京都出身、長野県在住。 総合フォロワー数260万人の 日本最大級のインフルエンサーの学校「TOKYOインフルエンサーアカデミー」主宰。 東京オリンピック関連、福島観光開発のインスタグラムアドバイザーや外務省の訪日外国人向けプログラムでインスタグラム講座を担当。3月10日「インスタで夢を叶えた50人のやり方を1冊にまとめました。」(KADOKAWA)を出版する。予約開始2日目で3300冊の申込みが入り、初版増刷が決定。発刊当日Amazonブックランキング7位となる。