iPhoneを1円でも安く買うためのヒント

iPhoneを少しでも安く買うためのコツを紹介します。

実店舗でのiPhoneの割引販売は縮小傾向?
2022年8月に公正取引委員会が「iPhoneが一括1円」といった極端な売り出し方の緊急調査を開始したと発表。そのためこちらの記事で解説した通り、こうした安売りは減少傾向にあるのは事実です。

ただし、前述のヤマダ電機の例のように、大手家電量販店がお得な購入プログラムを案内する可能性がないわけではありません。セールの時期は近隣店舗もくまなくチェックし、iPhoneをお得に購入しましょう。

キャリアの購入サポートプログラムを活用
先述したように、キャリアの購入プログラムは非常にお得で、多くの場合は実質半額以下になります。型落ちのiPhoneも同様ですので、是非活用しましょう。

まとめ|キャンペーンやサービス活用でiPhoneはお得に使える

価格重視の場合は、Apple Storeで購入するのがベスト。128GBのiPhone 14で比較すると、キャリアで購入するよりも2万円程度安く買えます。

ただし、この記事で紹介した格安SIMや無料のスマホ保険を活用した方法は、手間がかかる点に注意。iPhoneの本体価格とSIMの契約料が別々になるぶん、管理が面倒になることも。一方で、iPhoneの支払いの完結性が高く、安心感があるのはキャリアでの購入。

iPhone 14は、価格や管理の手間、安心感などのバランスを考慮しつつ購入するのがポイントです。

※サムネイル画像(Image:Kaspars Grinvalds / Shutterstock.com)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?