スピリチュアルな世界に傾倒
そんなジェシカは最近、危うい言動が目立っていた。20日付「FLASH」(光文社)ウェブ版記事によれば、ジェシカはハワイの伝統的文化『ホ・オポノポノ』を一部の信者がビジネス化したセミナーに傾倒。また、米国アロマ(NAHA)協会が認めていない指導やビジネス展開を行っているとして問題視されているアロマスクールの広告塔を務めているという。
ジェシカがスピリチュアルな世界に傾倒している様子は、SNSでの投稿などからも読み取れる。たとえば先月にはInstagram上にパイプ吸引などを行う写真とともに次のように投稿している。
<数年前から始めた カンボ蛙 治療。南米のアマゾンに生息するカエルの毒を体に入れることによって強烈なデトックス反応を起こすカンボ治療。毒と言えども、人間にとっては素晴らしいメディスン。このメディスンが体のあらゆる部分をスキャニングし、ヒーリングが必要な所を探してくれます。それは肉体だけでなく、エネルギーフィールドやオーラ、チャクラのブロックまでもクリアにしてくれる素晴らしい味方です。私は定期的に受けることによって、体の不具合やマインドをクリアにしてもらっています>
ファッション誌編集者はいう。
「ジェシカはハワイに移住する前はトライアスロンにハマり、毎朝6時台からスイミングやバイク、ランニングなどトレーニングに励んでいた。常に何かにハマっていないとダメなタイプなのかもしれない」
MDMAといえば、女優の沢尻エリカも19年に所持の容疑で逮捕(20年に有罪確定)されたことも記憶に新しいが、21日付「文春オンライン」記事によれば、ジェシカは2000年代、20歳前後の頃、沢尻も常連だった都内のクラブに通っていたという。
「警視庁は沢尻や、沢尻の親友・片瀬那奈の元交際相手で会社社長の男性の逮捕を突破口に、芸能人の薬物人脈を探ってきた。同世代の沢尻とジェシカがどこまで直接的に深い関係を持っていたのかは不明だが、その捜査線上にジェシカの名前が浮上し、帰国のタイミングでの逮捕につながったという情報もある。沢尻が近々、芸能界に復帰する動きもあり、警視庁としてはそうした動きをけん制する意味合いもあるという見方もある」(週刊誌記者)
不祥事続く道端姉妹
ここ数年、道端姉妹には何かと不祥事が続いている。三女のアンジェリカは、当時の夫(21年に離婚成立)が19年10月、知人男性を脅して指定口座に35万円を振り込ませた疑いで逮捕(恐喝罪)され、アンジェリカも共謀を疑われて書類送検(のちに不起訴)された。
「アンジェリカは元夫が経営するバーの個室で、元交際相手である男性を含めた男女4人で酒を飲み、アンジェリカがその男性と体を密着させている様子を収めた動画をネタに、アンジェリカと元夫が男性を恐喝して金を振り込ませたという『美人局』報道も出た。アンジェリカは婚姻中、元夫から長時間にわたり正座させられ説教されるなど、刷り込み状態に陥っていたという証言もある。結局、アンジェリカは不起訴となり疑いは晴れたわけだが、騒動後、アンジェリカは所属事務所を退所。テレビやファッション誌などメディアに露出する機会がぐっと減ったまま現在に至る」(週刊誌記者)
そのアンジェリカはジェシカの逮捕を受け21日、
「この度は私の姉がお騒がせして申し訳ありません。とても心配ですが、今は弁護士さん警察に任せ、私は彼女を信じて結果を待ちます。そして、家族を守り、支えていくことに変わりはありません」
とするコメントを発表。長女でモデル業の傍ら「宮城県石巻市観光大使」や「ツールド東北広報大使」なども務める道端カレンは、
「お騒がせしており申し訳ございません。今でも信じられず動揺しております。妹ともまだ何も話せておらず、何かの間違えであって欲しいと言う思いはありますが、万が一報道の通りであれば、あってはならない事だと思います」
とするコメントを発表しているが、ジェシカの逮捕に姉妹は何を思うのだろうか。
(文=Business Journal編集部)
提供元・Business Journal
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・地元住民も疑問…西八王子、本当に住みやすい街1位の謎 家賃も葛飾区と同程度
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・現役東大生に聞いた「受験直前の過ごし方」…勉強法、体調管理、メンタル管理
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?