さらに、ロケ現場のバッティングセンターの端と端という「初心者はまず届かない距離」でキャッチボールすると、あのは何度かチャレンジした末に高岸のほぼ真正面に球を届け、驚きの肩の強さを見せた。

 これに対して、ネット上では「なんで野球素人なのに初見でショートバウンドさらっと捕れるんだよw」「俺、少年野球やってたけど、あんなショーバン捕れないと思う」「高岸の教え方がうまいのもあるけど、あのちゃん普通に肩とコントロールすげえ」「変わった人くらいのイメージだったけど好きになったわ」といった好意的な声が続出。キャッチボールの場面のショート動画がTwitterで広く拡散されるなど大きな反響を呼んでいる。

 あのは「運動嫌い」「引きこもり」を公言し、食生活は「主食がグミ」でスポーツができそうなイメージがまったくないのだが、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の人気企画「女性芸能人スポーツテスト」でも50メートル走で藤田ニコルに勝利するなど快足ぶりを発揮。今回の野球企画で改めて運動神経のよさを見せつけたといえる。