カーライフを楽しみクルマを愛している”カーラバー”たち。今回はRetayさんが新横浜プリンスホテルで行われているフィアットのアフタヌーンティーをレポートしてくれました!
ぜひチェックしてみてくださいね♪
※以降の記事内容はカーラバーによるレポートをMOBY編集部が編集したものです
新横浜プリンスホテルでFIATのアフタヌーンティーが開催中!

こんにちは、関東在住マニュアル女子のRetay(レティ)です。愛車ミラジーノと一緒に行くオフ会、イベントを主にレポートしていきます!
今回は、ルパン三世の愛車として知られているイタリア車”FIAT(フィアット)”と「新横浜プリンスホテル」がコラボレーションした、アフタヌーンティーに行ってきました!
期間中、新横浜プリンスホテルでは、フィアットをモチーフにしたオリジナルメニューや、コラボレーションドリンクを楽しむことができます。
クルマも食べることも大好きな私には行かない理由がありません!
私が予約した2月中旬にはもうすでに予約が半分ほど埋まっている状態でした。人気が伺えますね。
私は16時からの部にしました!当日愛車は駐車場で、おるすばん!
自然光に見守られて ちょこんと2匹
まずは展示車両を見にホテルロビーへ。
FIATの電気自動車”500e POP”と”500e OPEN”が展示されていました。
記念に一緒にパシャリ。

電気自動車でオープンタイプがあるのを初めて見ました!
柔らかい曲線のフォルムと今にも喋りだしそうな顔、電気自動車のシャープなイメージとは一味違いますね‼
クルマが単なる移動手段や荷物を運ぶだけではなく、”家族”や”相棒”のようになりそうです!
ボディカラーもあまり見かけない色です。
写真左が「セレスティアルブルー」、右は「オーシャングリーン」。
光の当たり方や見る角度により、ボディの色合いが変わるのだとか。

幌の開き方がクラシカルでかわいい♡
長い歴史のある”FIAT500”を後世にも残していこうという気持ちが伝わりました。