目次
6. バルセロネータ
最後に
6. バルセロネータ

(画像=『たびこふれ』より引用)
バルセロネータとは、バルセロナ市内にあるビーチです。バルセロナ市のビーチなのでそれほど綺麗な海ではありませんが、この辺りは海岸沿いということもあり美味しいパエリアのお店が多くあります。バルセロナの海を見るついでに美味しいパエリアをぜひ食べてみてください。なお、海を楽しみたい方は、バルセロナ市外のコスタブラバやシッチェスのあたりがおすすめです。
最後に
今回の記事では、バルセロナにある数多くの観光スポットの中から、特におすすめの定番スポットをご紹介しました。ほかにもピカソ美術館、サンパウ病院やシウタデリャ公園、ボケリア市場など、バルセロナにはたくさんの観光スポットが存在します。バルセロナに来た際はこの記事を参考にしていただけると嬉しいです。
次回、ガウディ建築についての記事を書く予定です。どうぞお楽しみに!
文・写真・YU/提供元・たびこふれ
【関連記事】
・避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
・ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
・高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
・【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
・ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介