まとめ

いかがでしょうか? Microsoft Bingは基本的にMicrosoft Edgeの検索エンジンです。

したがって、Microsoft Edgeの検索から利用するのが基本になりますが、サイドバーからミニウインドウで利用することも可能となっています。

また、スマホ用のBingアプリは、まるでiPhoneの「Siri」のように音声で手軽にやり取りできます。たとえば、土地勘のない旅先などで飲食店や交通に関する情報を知りたいときには、頼りになるコンシェルジュとして働いてくれることでしょう。

なお、利用申請はMicrosoft Edge、Bing公式サイト、スマホアプリのいずれから行っても構いませんが、申請から1~3日間待たないといけないので、早めに申請だけは済ませておきましょう。

文・すずきあきら/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?