目次
僕はどこへ行くんだ?
さあいよいよ行くぞ

僕はどこへ行くんだ?

アラフィフチャリダーが行く!北海道小旅行【第二夜】
(画像=撮影:ライター、『暮らし〜の』より引用)

おじさんに別れを告げてペダルを踏んだ。

ここまでは普段から車でよく来る範囲だ。

坂を登り切りホッとしたところで、後回しにしていた大きな問題を片づけることにした。

実は旅のゴールを決めていなかったのだ。

期間は3泊か4泊。その中で周れる範囲。そこまでは決めていた。

でもどのルートを通ってどこから折り返すか、本当に決めずに家を出てしまった。

でもそろそろ決めなくてはいけないだろう。

なにより家族が心配する。

よし、秀岳荘まで行こう!

秀岳荘は札幌にあるアウトドアショップだ。

数年前に偶然見つけた、北海道では大きなお店。

思いっきり何となくだが、20年以上使った銀マットもそろそろ買い替えたい。

けれどどこにあるのか何となくしか分からない。

そんなとき自転車なら道を聞きやすいし、聞かれた方も親身になって教えてくれる。

人に話しかける口実と目的地が決まり、僕の旅は本格的にスタートした。

さあいよいよ行くぞ

アラフィフチャリダーが行く!北海道小旅行【第二夜】
(画像=撮影:ライター、『暮らし〜の』より引用)

目的地が決まったとはいえ、進む道と方向は同じだ。

信号も交差点もない果てしなく続く一本道を行く。

この先。地平線の向こうに何が見え、何を体験し、僕は何を感じるのだろう。

ストレスでカチコチになった僕の心は癒されるのだろうか。

それも全て僕次第だ。

たくさん見て、体験し、全身で感じてこよう。

そんなことを考えながらアラフィフのおっさんチャリダーは旅に出たのです


文・おとうさん/提供元・暮らし~の

【関連記事】
ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!