パーソナライズド広告のメリットとは?
個人情報という観点では、デメリットばかりが目立っているが、パーソナライズド広告にはちゃんとメリットもある。パーソナライズド広告をオンに設定しておくと、ユーザーのニーズに合った広告が表示されるため、求めていた商品やサービスをいち早く知ることもできるのだ。
Googleが自分の情報をどれぐらい知っているかを調べることができる今回の方法。パーソナライズド広告は、アカウント取得時にデフォルトでオンになっているようなので、気になる方はオフにしてから検索などを利用するようにしよう。
投稿者のシンきち【ガジェットアドバイザー】さんは、他にもさまざまなパソコンの便利技や裏技をInstagramとTikTokにて配信しているので、今回の投稿が気に入った方はぜひそちらもチェックしてみてほしい。
Instagram:https://www.instagram.com/shinkichi01/
TikTok:https://www.tiktok.com/@shinkichi01
※サムネイル画像(Image:「シンきち【ガジェットアドバイザー】(@shinkichi01)」さん提供)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?