「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)との第2弾コラボレーションアイテムの先行予約を2月24日(金)より公式WEBストア .st (ドットエスティ)にて開始いたします。

ニコアンドと「ケロッグ」のコラボレーションは2015年に続く2回目の企画です。ケロッグ社のカンパニーロゴ「Kellogg’s」と、商品パッケージやCMで活躍しているキャラクターは、日本でも子どもから大人まで幅広い層に長く親しまれ、信頼のおけるブランドとして高く認知されています。1回目のコラボレーションでは「ケロッグ」のロゴやキャラクターのアートワークを施したキッチンアイテムを中心に展開し、ニコアンドの世界観ともマッチし、大変ご好評いただいたことから、今回2回目のコラボレーションに至りました。
今回のコラボレーションでは、第1弾からアイテムの種類を広げ、1960年代のビンテージパッケージや広告デザインのアートを用いた雑貨を展開します。
人気のビニール傘やトートバッグに加え、デスク周り・リビング・洗面台など“自分の部屋のお気に入りスポット”を作れるペンケースやウッドスツール、ルームシューズなど、新しい生活を彩るユニークなアイテムが登場します。コラボ企画としての商品化は初めてとなる3Dポストカードやワッペンも展開し、人気のキャラクター「トニー・ザ・タイガー」や「ピーター」が、新生活の気分を盛り上げます。
またniko and ... COFFEE各店ではコラボレーションメニュー「コーンフロスティワッフルバー」(ベリー/チョコレート)が登場します。ドライフルーツをトッピングし、サクサクした食感が楽しめるワッフルバーはベリーとチョコレートの2種類。 Kellogg's meet niko and ...のオリジナルデザイン袋も可愛らしい、シリアルメーカー「ケロッグ」ならではの限定コラボレーションデザートメニューをお楽しみください。
■niko and ... ×「ケロッグ」コラボレーション概要
予約販売日 :2023年2月24日(金)10:00~
※予約数上限に達し次第終了となります。
発売日 :2023年3月8日(水)
展開店舗 :全国のniko and ... 、海外店舗(香港、台湾、中国大陸)
公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
※店舗によって発売日が異なる場合がございます
※3月8日(水)公開
■コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋/税込価格)

ウッドスツール 4,400円
全2種

3枚セット3Dカード 990円
全3種

ぬいぐるみペンケース 3,080円
全1種

ワッペン 1,540円
全2種

ルームシューズ
右:2,970円
左:2,750円(M,L サイズ展開)

PPバッグ 1,980円
全2種