粘り勝ちで41cm登場

せっかくなのでもう1匹追加したいと意気込むはるさん。まぁそううまくはいかないのが世の常だが、そろそろ終わろうかというところでまたしても強いアタリが出る。

管理池でのヘラブナ釣りで41cm本命手中に笑顔【愛知・ひだ池】ひだ池の様子(提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

大きくサオを絞った1匹にタモを差し出したはるさんの焦る声が聞こえる。「タモより大きいですよ!」とタモ枠をはみ出すビッグサイズがお目見えだ。なんとかネットインさせて計測すると、41cmという巨大なヘラブナが顔を出してくれたのだった。

「重い!」とうれしい悲鳴を上げながら記念撮影をしたところでタイムアップ。数こそ出なかったが、この日はアベレージが3、4匹と全体的に厳しかったようだ。初心者の2人はそれぞれ2匹ずつ釣り上げて納得の釣行となり帰路についた。

「あなたは変態レベルの釣り好きかも?」 中毒レベル別【釣り人あるある】

「落水からの生還」生存者が語る【釣り落水事故の恐怖】 生死分けたのはライフジャ...

釣り好き女性が実践する【釣り友の作り方4選】 人間関係トラブルにご注意を

<週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
ひだ池
この記事は『週刊つりニュース中部版』2023年2月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。
The post 管理池でのヘラブナ釣りで41cm本命手中に笑顔【愛知・ひだ池】 first appeared on TSURINEWS.