第3位 イブラヒム

イブラヒム【にじさんじ】
所属:にじさんじ
週間スパチャ額:424万9,041円

スパチャVTuberランキング・TOP10、2位鬼灯わらべ、1位は?【2月1週目】
(画像=Image:playboard.co、『オトナライフ』より引用)

第3位は、久しぶりににじさんじ所属の「イブラヒム」が獲得しました。

今回、もっともスパチャを集めたのは、活動3周年を記念して制作されたオリジナルアニメ「イブラヒム3周年記念アニメ -Ibrahim 3rd Anniversary Animation-」です。

なんとこのアニメはイブラヒム本人が企画・総監督となって制作されているとのこと。

ゲーム実況ならゲーム内のキャラクターとなって活躍し、にじさんじメンバーとコラボを行っていた場合は一緒になってゲームの世界観を表現しています。

とくにエモいポイントは、すでににじさんじを卒業していったVTuberも描かれている点でしょう。過去、一緒に活動した楽しい時間をそのままに蘇らせてくれました。

イブラヒムが、にじさんじでの活動を非常に大切にしていることが伝わり、ますますイブラヒムのファンが増えることでしょう。

第4位 千代浦蝶美(ちようら ちよみ)

ちよみch. 千代浦蝶美 /あおぎり高校
所属:あおぎり高校
週間スパチャ額:307万9,785円

スパチャVTuberランキング・TOP10、2位鬼灯わらべ、1位は?【2月1週目】
(画像=Image:playboard.co、『オトナライフ』より引用)

第4位は、今、人気急上昇中のあおぎり高校所属「千代浦蝶美(ちようら ちよみ)」が獲得しました。

今回スパチャを大量に獲得したのは、誕生日のカウトダウンを行った「【誕生日カウントダウン/歌枠】盛り上がる曲いっぱい歌って誕生日を迎えたいー-!!Singing Stream【千代浦蝶美/あおぎり高校】」でした。

日付が変わる23時30分から配信はスタートし、歌ってみたが始まります。4曲目の『甲賀忍法貼』を歌唱中に誕生日を迎え、その瞬間に大量のスパチャが投げられていました。

チャンネル登録者数がわずか8.72万人しかいない千代浦蝶美が、今回300万円を超えるスパチャを獲得しているのは、それだけ熱いファンが支えている証拠でしょう。

歌ってみたでは8曲を披露し、その高い歌唱力をいかんなく発揮! さらに翌日はガンプラを作ってみた配信を行うほどのタフさが、千代浦蝶美の魅力なのです。