パワーポイントの罫線の色を変更する方法

パワーポイントの螺旋の色を変更し、表を目立たせることも可能です。

STEP1.「表のデザイン」>「ペンの色」を変更

「表のデザイン」>「ペンの色」を変更します。

STEP2.「表のデザイン」にある「罫線」をクリック

「表のデザイン」にある「罫線」をクリックすると、罫線の色が選んだ色に変更されます。

罫線の色は、「ペンの色」で変更されることを覚えておきましょう。

パワーポイントの表の幅や高さを揃えて変更する方法

パワーポイントの表の幅や高さを揃えて変更する機会も多いのではないでしょうか。

パワーポイントの表の幅や高さを変更する方法は二通りあります。どちらも簡単に操作できるので、使いながら覚えていきましょう。

表の段と段の間にカーソルを合わせると、上記の画像のように、カーソルの形が変化します。カーソルを横に動かすと、表の幅が変わります。

表の幅や高さを揃えたい人は、「レイアウト」にある数字を手入力することをおすすめします。

また、「高さを揃える」「幅を揃える」ボタンをクリックすると、簡単に表の幅や高さを揃えることが可能です。

表のデザインを変更する方法

表を挿入すると、自動的にデザインされた表が挿入されます。

表のデザインを変更するためには、「表のデザイン」をクリックし表示されたデザインをクリックするだけ。

他のデザインも見たいという人は、「表のデザイン」をクリックし、デザインの下にある「▼」をクリックしましょう。上記の画像のように、複数の表のデザインが表示されます。

セルの背景色を変更する方法

セルの背景色を一部だけ変更したい人や、デザインが気に入らない人もいるのではないでしょうか。

以下では、セルの背景色を変更する方法について詳しくご紹介します。

STEP1.変更したい場所を選択する

まずは、色を変更したい場所を選択します。

STEP2.「ホーム」>「図形の塗りつぶし」をクリック

「ホーム」>「図形の塗りつぶし」から色を選択します。

白色を選ぶと、一部だけ白色の表が作成できました。

「レイアウト」>「書式ウィンドウ」をクリック

表の色に拘りたい人は、「レイアウト」>「書式ウィンドウ」をクリックし、「塗りつぶし」からどのように色を塗るか指定しましょう。

単色やグラデーション、テクスチャなど様々な条件を細かく選べますよ。