目次
光り輝く美しいガラツマオの滝
最後に

光り輝く美しいガラツマオの滝

ここまではロックアイランドの見どころを紹介してきましたが、最後はバベルダオブ島にあるガラツマオの滝です。登山口から古いトロッコ道のある林の中や太陽が眩しい尾根を歩いていくと、ジップラインが出現します。1度やってみたかったので乗りましたが、もう終わり?と思うほど一瞬でスピードもやさしめ。絶叫マシン好きの私には物足りなかったです。

気を取り直して先へ進むと川へ出て、そこからは川の中を歩いていくと...雄大なガラツマオの滝のお出ましです!!陽射しを浴びて輝く水しぶきが緑に映えてきらきらと美しく、見入ってしまいました。ゆっくりとランチを食べ、滝の裏側へ行ったり、滝行してみたり。マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできました。

すべての青がそこにある!ミクロネシアの楽園パラオ
(画像=『たびこふれ』より引用)

最後に

まだまだパラオの魅力(ダイビングも素晴らしかったです)は紹介しきれませんが、パラオは海が美しいだけでなく、人々もとてもフレンドリーで明るい国でした。年配の方は日本語で話しかけてくれますし、ドライバーさんも気さくに家族の話をしてくれました。お父様と兄弟と協力してワニを捕まえて食べた話を(笑)。 

文・写真・momoko/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介