少しでも効率的に稼ぐ方法は?
『トリマ』と『アルコイン』を比較すると、1日の稼ぎはトリマの方が「約1.2円分」多く稼げましたが、金額的には微々たる差で、両者とも「稼ぐ」という点では非常に難しいことがわかりました。
しかし、どちらのアプリも広告動画を視聴することで効率化を図れます。たとえば『トリマ』では、タンクや歩数で15マイル獲得する際に、広告を視聴すると報酬が「60マイル」にアップ。さらにアンケートに答えたり、クレジットカード発行などのミッションを達成すれば一気に多くのマイル獲得へとつながります。
一方『アルコイン』も、広告視聴(1回1コイン)や抽選などで、コイン獲得数を上げることが可能。アプリの機能をフル活用すれば、通常より速いスピードでポイントを貯められるかもしれません。
とはいえ、どれほど頑張っても1カ月の稼ぎは数十円~数百円程度になる人がほとんどでしょう。そこで「できるだけ多く稼ぎたい」という方には、“移動系ポイ活アプリ”の併用をオススメします。1つのアプリに頼らず、同時に複数を利用していけば、より効率的にポイ活をおこなえるのではないでしょうか。
文・吉田祐貴(フリーライター)/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?