あとですね。

実は飛行機を国会議員が利用するとチーフパーサー(?)の方が

「○○様ですね、いつもご利用ありがとうございます!」

ってすごく丁寧に座席まで挨拶に来てくださるのですが、あれがなんともむず痒いんですよね…周りの人に存在がバレますし。。

というわけで、やっぱり移動手段としては新幹線が圧勝だと思うんですが、どうですか?!(しらないよ)

ただどっちにしても高速移動ってけっこう疲れますよね…寝てても時間だけ経過してあまり疲れが取れないというか。

東京都選出議員としては、国会が始まるとあまり遠出する機会も少なくなりますが、選挙区が遠方の議員は大変だなあと思いつつ、明日以降はしっかり東京都内で活動をしていきます。

それでは、また明日。

新幹線のぞみ holgs/iStock

 

編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2023年1月11日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。