2週連続で爆釣できた共通の理由3選
最後に、2週連続で爆釣できた共通の理由を三つ紹介したい。

1、各エリアでベストポイントを見極める
エリアごとにベストなポイントが存在しているが、そこを見極めることが爆釣への第1歩であった。わずかなポイント差で魚の入りが両極端なことも多々あるし、先週の経験値が生きた結果を生むことになった。
2、キーワードは各エリアの深場
今季は例年同時期に釣れているポイントで釣れていないことが多いが、やはり同じエリアでも深い方がサカナの入りが安定しているように思えた。まさにキーワードは深場であった。
3、宙層の群れを攻略する
意外と多いのが底層よりも宙層の群れで反応がある場合が多く、いかに手早く攻略するかで釣果に差が出る場面でもあった。極端な群れだと表層1~4mのみに入る時間もあったり、魚探の必要性はこのような場面で活躍するのだなと再確認できた。

ワカサギ釣りの基本が全てわかる 【釣り場・道具・仕掛け・釣り方解説】

ワカサギ釣りステップアップ解説 食い渋りを【エサ付け・仕掛け・誘いの変更で攻略】

自宅時間も「釣り」でちょっと楽しく:ゴミ箱で作る『ワカサギ入れ』
<なおぱぱ/TSURINEWSライター>
▼この釣り場について
沼本ボート
The post 神奈川・津久井湖のワカサギ釣りで661尾2430g 開始1時間で200尾超えと爆釣 first appeared on TSURINEWS.沼本ボート