ベトナムのフーコック島は近年世界のメディアから注目を浴びているメコンデルタに位置する離れ小島。ベトナム最大面積を有する離島であり、近年の政府自治体主導の観光開発により、一躍アジアで人気のリゾートアイランドに成長しました。
そこで、今回はフーコック島で子供から大人まで楽しめるエンタメスポット「ヴィンパール・サファリ」をご紹介します。
目次
ベトナムで最初かつ最大のサファリパーク
ヴィンパールサファリの歩き方
サファリゾーンに最初に行くのがおすすめ
サファリパークを楽しもう!間近で大型動物を見られる
バードショーも無料で見学できる!
最後はズールーダンスで締めくくる
おすすめしたいヴィンパールの滞在方法
ベトナムで最初かつ最大のサファリパーク

(画像=『たびこふれ』より 引用)
ヴィンパール・サファリは、ベトナムで最初のサファリパークとして2015年に開業。ベトナムには民間企業最大手の投資開発グループ「ヴィン」と言う会社があり、そちらが運営元になっています。ちなみにヴィンパールサファリは、広大なヴィングループの敷地内にあり、5つ星ホテルや18番ゴルフ場、遊園地なども同敷地に併設していて、2021年にはベトナム最大規模のカジノも開業しました。
ヴィンパールサファリの歩き方

(画像=『たびこふれ』より 引用)
ヴィンパールサファリはサファリゾーンと動植物園ゾーンの2つに分かれています。園内は非常に広く、事前申し込みのオプションでジープをレンタルすることができるほどです。ベトナムの炎天下ですべて歩いて回ると、小さなお子さんだけではなく大人も大変ですので、最初にどの動物を見て回るか、ざっくりとルートを決めておくのがいいでしょう。