フロラが絶賛して使ってるバターは、10月にノルマンディに行った時に訪ねたジャージー牛牧場のもの。ジャージー牛たちのかわいらしさやこの牧場の製品の素晴らしさでさらに盛り上がる。

おしゃべりつきないけど、ひっきりなしにお客様が入ってくるし、ノエルを前に、マニュファクチュールは大忙しでフロラも仕事に戻らなくちゃいけない。

いつか、一緒にあの美人ジャージー嬢たちに会いに行きたいね~♪

(ジャージーのお嬢さん方の様子はこちらからどうぞ)

編集部より:この記事は加納雪乃さんのブログ「パリのおいしい日々4」2022年12月18日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「パリのおいしい日々4」をご覧ください。