日本でも人気の出てきているパン
ドイツやオランダで主に食べられているシュトーレンですが、近年は日本でも見られるようになり人気は年々高まっています。
お店によってはシュトーレンを販売開始するとすぐ売り切れてしまうこともあるそうです。
人気の理由は希少性?
売り切れるほどの人気の理由はまずその希少性です。
日本でもドイツにならい、多くのお店が11月の末ないしは12月初頭に販売を開始、クリスマスには販売を終了してしまいます。
そのため、どのお店でも期間限定の商品となっていることから人気が高まっています。
一度買い逃すと次に変えるチャンスは一年後、というのは確かに興味がそそられるというのも分かります。
特別感の強いパン
シュトーレンは製造まで非常に手間がかかります。
生地に練り込まれたドライフルーツやナッツはラム酒に漬けこまれていますし、マジパンが生地に練り込まれている商品もあります。
他のパンより手間もかかってる上に高価な材料を使用している事から特別感が更に増しています。
他の時期に食べることのできない特別なパンなので、シュトーレンの人気が高くなっているのかもしれません。
まとめ
来るのが待ち遠しいクリスマス。
うずうず待っているのもいいですが、日々味が変わっていくシュトーレンを味わい楽しみながらクリスマスが来るのを待つ、というのも贅沢でいいのではないでしょうか!
つい全部食べてしまいたくなる、という欲望と戦うのも大変かもしれませんが!
提供元・FUNDO
【関連記事】
・【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
・これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
・【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
・【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
・これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!