輸送費や資材の高騰、円安で100均(100円均一ショップ、百均とも)向けの商品を納入している業者の企業努力はかなり限界にきているそうです。ちなみに、100均の大手4社はダイソー、セリア、キャンドゥ 、ワッツの4社です。
「ダイソー」を運営する大創産業は、従来の100均に加え、ファッション用品を扱う「スリーピー」、デザイン性の高い生活雑貨の「スタンダードプロダクツ」を展開します。新たな2業態はどちらも基本は300円均一ですが、1500円といった値段の商品もあるそうです。ちなみに、300円均一のお店は、パルグループによる「3COINS」などが老舗となっています。
「これが100円?」の驚き生む知恵に限界、コスト増で試練の1兆円市場YhHZen9MC#経済
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) December 25, 2022

庶民の味方の100均ショップ tang90246/iStock
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100均のこのクオリティはすさまじいものを感じます。
個人的な推しポイントは、封筒の柄が外側ではなくあえての内側にあるところです。
■ミュージアムシリーズ各種・スクエアふせん・デザインペーパー・ブック型メモ・洋形封筒 2号・便箋■世界名画ファイル各種・ひまわり・夜のカフェテラス・日傘をさす女・睡蓮の池#キャンドゥ #100均 pic.twitter.com/wFnCB8bguY
— Can★Do/キャンドゥ (@cando_official) December 19, 2022
その道のプロフェッショナルのお眼鏡にかなうクオリティのものまであります。
ちなみにダイソーのbrigitteシリーズはアイシャドウブラシだけでなくハイライトブラシ、シェーディングブラシのクオリティも高いです。
百均ブラシの中で間違いなく最高レベルの仕上がりです。 pic.twitter.com/Lo6jywCotM
— 篠崎功@10ve to(ラブトゥ)プロデューサー (@ko_shinozaki) June 11, 2022










































