スタンレーのウォータージャグは使いやすさや機能性だけではなく、さまざまなカスタムが楽しめます。蛇口を交換したり本体を塗装することで、自分だけでのオリジナルウォータージャグが完成するのです。この記事ではスタンレーウォータージャグのカスタム方法を紹介します。

目次
スタンレーウォータージャグとは
スタンレーウォータジャグをカスタムしよう

スタンレーウォータージャグとは

スタンレーウォータジャグ

スタンレーとは、アメリカが発祥の魔法瓶の水筒が人気のブランドです。そのスタンレーのウォータージャグは、大容量の飲み物を保冷できるとあって、アウトドアやキャンプで大活躍できると人気になっています。

もともとスタンレーはシンプルでおしゃれな見た目と機能性でアウトドア好きに人気でがあります。中でもウォータージャグは密閉力と安定感が高くなっており、片手で簡単に水を出せるのが魅力です。容量によって大きさが異なるので、必要に応じたサイズを購入してみて下さい。

ウォータージャグの機能性をチェック

スタンレーのウォータージャグは、断熱材の厚さが2mmほどあり、しっかりとした保冷力があります。冷たい飲み物飲み物専用ですが、暑い時期のキャンプなどのアウトドアで大活躍してくれるでしょう。

また、ウォータージャグには氷を一緒に入れることが多いですが、スタンレーのウォータージャグは、氷が中で詰まって飲み物が出にくくなることを防ぐために、アイスキャッチがついているので、氷によるつまりが発生するのを防いでくれます。

お手入れも簡単

スタンレーのウォータージャグをカスタムしよう。蛇口の交換&本体の塗装方法も解説!
(画像=Photo bydrfuenteshernandez,『暮らし〜の』より 引用)

ウォータージャグは使った後に、お手入れをする必要があります。スタンレーのウォータージャグは使い勝手がいいだけではなく、お手入れも簡単なのも魅力です。

パーツをそれぞれ分解して洗うことができるので、使った後の手入れが使いやすく設計されています。このパーツが分解できることにより、さまざまなカスタムが楽しめるのもスタンレーのウォータージャグの注目ポイントです。パーツごとの分解が可能になることで、お手入れだけではなくカスタムの自由度も大幅にアップします。

スタンレーウォータジャグをカスタムしよう

スタンレーウォータージャグ

スタンレーのウォータージャグは、さまざまな部分をカスタムすることが出来ます。スタンレーから販売されている専用のカバーをウォータージャグ用のカバーを取り付けるのもおすすめのカスタム方法の一つです。

この専用カバーは、見た目だけではなく、保冷を高める保冷銀箔加工がされているので、より機能性をアップさせることが可能になります。このカスタム方法は初心者の人でも手軽にチャレンジすることができるでしょう。

他にもパーツをカスタムできる

スタンレーのウォータージャグは、他にもハンドルや蛇口、プレートなどさまざまなパーツを自分好みにカスタムすることが可能です。

パーツをカスタムすることで、通常のスタンレーウォータジャグとは、違った雰囲気にできる上に、使い勝手をアップさせることもできます。それらのパーツはネットやホームセンターなどで販売されているので、サイズや使い方に合わせた部品を集めて、手軽にカスタムを行えるのも人気の理由です。

ウォータージャグの塗装も楽しむ

スタンレーのウォータージャグをカスタムしよう。蛇口の交換&本体の塗装方法も解説!
(画像=Photo by sor,『暮らし〜の』より 引用)

スタンレーのウォータージャグは、通常グリーンやホワイトで販売されています。それを自分の好きな色に塗装するカスタム方法も人気です。色を変えることで、市販のスタンレーとはまた違った雰囲気が楽しめます。

色をカスタムすることで、イメージが大きく代わり、自分のアウトドア用品とカラーを合わせたり、好きなカラーにしたりとよりオリジナリティを楽しめます。パーツの交換や塗装を合わせれば、世界に1つの自分だけのウォータージャグを完成させることができるのです。