愛知県:忠栄丸
愛知県・南知多町片名漁港の忠栄丸ではウタセ五目便が絶好調。21日生きたウタセエビで人気の小ダイ、ヘダイの他、カワハギ、ベラなど多彩な釣果が上がった。また大物ではハマチも上がっていた。

▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁港
忠栄丸
出船場所:片名漁港
三重県:魚勘丸
三重県鳥羽市相差の魚勘丸では7日、トンジギ便で出船。雰囲気はばっちりだったが、風がなく早々にパヤオへ。2流し目で20kgのメバチをキャッチ。しばらくして同サイズのメバチを追加、カツオとキメジを捕獲して終了となった。

▼この釣り船について
魚勘丸
出船場所:鳥羽市・相差
魚勘丸
出船場所:鳥羽市・相差
三重県:勝丸
三重県鳥羽市国崎の勝丸では、解禁したばかりのヒラメ便で出船。6日もヒラメは高活性で、サオ頭は8匹キャッチ。7日は新造船が就航しており、勝丸では今後2隻で出船予定だ。

▼この釣り船について
勝丸
出船場所:国崎漁港
勝丸
出船場所:国崎漁港
三重県:第八幸丸
三重県鳥羽市国崎の第八幸丸は、9日午前便でカワハギ釣りに出船。この日も活性は上々で、朝にバタバタとアタリが出て連発。潮が緩んでからは難しくなったが、サオ頭は12匹上げた。

▼この釣り場について
第八幸丸
出船場所:国崎港
第八幸丸
出船場所:国崎港
三重県:フィッシング光栄
三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、10日平井さんがジギング&タイラバで61.5cmのナイスなヒラメをキャッチ。5日には久保田さんがシロアマダイ43cmまでを4匹仕留めている。

▼この釣り船について
フィッシング光栄
フィッシング光栄
三重県:エヌテックマリン
三重県・紀北町引本浦のエヌテックマリンでは、高級魚シロアマダイにマダイ、ハタ類が狙いめだ。ハタ類は水温が高いせいか、オオモンハタがまだまだ元気いっぱい。シロアマダイも連日姿を見せている。ほかにホウボウやイトヨリ、イトヒキアジなども。

▼この釣り船について
エヌテックマリン
エヌテックマリン

船釣りで大怪我に繋がりかねない「危険な状況」3パターンと防止策

船酔いしないための5つの方法 専門家に聞く酔いのメカニズムと対策

沖釣り愛好家が陥った【船釣りが原因の家庭内危機的状況3選】
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年11月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。
The post 【三重・愛知】船釣り最新釣果 シロアマダイにオオモンハタと美味魚続々 first appeared on TSURINEWS.